お問い合わせ

大学トピックス

第20期生の入学式を行いました。

去る10月2日(水)、タワーホール船堀にて江戸川総合人生大学第20期生の入学式が晴れやかに行われました。

 

入学式には北野学長・江戸川区長をはじめ各学科の学科長・講師、江戸川総合人生大学同窓会会長がご列席されました。

また、来賓代表として江戸川区議会より藤澤進一議長にご挨拶いただきました。

 

入学式には区内各地から新入生96名が参加し、新入生を代表して子育てささえあい学科の片渕 昭彦さんが新入生の抱負を述べました。

 

片渕さんは「2年後には、悩める子どもたちの居場所を作って、【人はいつからでも、どこからでも良くなれる!】事を、それぞれの子供たちに合わせて分かり易く伝え、自信をもって社会に巣立って行ってもらえるように、社会貢献できるスキルを身に着けて参りたいと思っています。」と述べ、これから始まる大学生活への希望を示してくれました。

 

新入生はこれから2年間、同じクラスの仲間たちと地域の課題や実学について学びながら、自分に合った地域での役割を見つけていきます。

 

新入生の皆様、ご入学おめでとうございます!

 

 

 

2025/03/11