HOMEに戻る

江戸川総合人生大学

※江戸川総合人生大学は、学校教育法上の大学ではありません。
これまでの人生経験や知識を活かして、社会貢献を志す皆さんを応援するために、平成16年に江戸川区が設立した学びと実践の場です。
HOME > 学生トピックス一覧 > 学生トピックス詳細
学生トピックス詳細
2017/02/04 国際コミュニティ学科13期 楽しい懇親会が開催されました
 早くも平成29年は2月に突入し、「寒中お見舞い」が少しばかり時季外れな今週、国際コミュニティ13期の懇親会が初めて開催されました。
場所は江戸川総合人生大学御用達、居酒屋【此処じゃなきゃ駄目なんだ】、クラスのほぼ全員と中村さんも参加して、そりゃ賑やかに昼間っから飲んで食ってのとても楽しい会でした。


《皆で乾杯! 幹事さんご苦労様でした》

 前回のコラムでも紹介しましたが、今回の親睦会で改めて、本当に多様性に溢れた皆さんの素晴らしい人生&社会経験と多趣味・多芸を知り「びっくりポン」だらけの2時間でした。
少しばかり恥ずかしそうに輝かしい過去を振り返る皆さん、そしてそれ以上に、多種多様なアクティブシニアの行動力には羨ましい限りでした!
 大学の授業で得られる知識や経験に加えて、この仲間達から「より豊かな人生を過ごすための色々なヒント」も頂けそうで、ワクワクした気持ちで明日からの授業がまた楽しみになりました。
 いよいよ始まるフィールドワークの実践に向けて期待と不安の春ですが、クラス仲間全員のラポール(信頼関係)でチャレンジしていきましょう。