HOMEに戻る

江戸川総合人生大学

※江戸川総合人生大学は、学校教育法上の大学ではありません。
これまでの人生経験や知識を活かして、社会貢献を志す皆さんを応援するために、平成16年に江戸川区が設立した学びと実践の場です。
HOME > 学生トピックス一覧 > 学生トピックス詳細
学生トピックス詳細
2016/07/02 江戸川まちづくり学科11期 最終授業
江戸川まちづくり学科11期生・2年次の最終授業(第30回)が、6月24日(金)14:00〜16:00篠崎プラザ第一講義室にて開催されました。
授業内容は、この1年間の反省と入学から今日までの2年間にわたる人生大学での振り返りについて、ひとり3分間で感慨や意見をコメント、クラス員全員で傾聴、価値を共有致しました。また、学生一人ひとりに対し佐谷学科長と竹迫専任講師による懇切丁寧なアドバイスをいただきました。
クラスメイトのコメントの多くは「素敵な仲間との出会い」「江戸川区をさらに深く知ることが出来た」「フィールドワークでの貴重な体験」など、これからそれぞれの社会活動において参考になる大変有意義で、よき思い出となる最終授業でした。


〜最終授業を終えての記念写真〜
佐谷学科長と竹迫講師から全員にバラの花と激励コメントを記したカードをサプライズプレゼントしていただきました。(クラス全員感涙)


〜最終授業の打ち上げ〜
24日16:30より、近隣の居酒屋で最終授業の打ち上げを開催。楽しいカレッジ生活など思い出話が満開でした。




〜感謝をこめて〜
最終授業終了の打ち上げの会場において佐谷学科長、竹迫専任講師、森本室長(別会議と重複のため欠席)、稲田クラス担当の方々に、まち11クラスより2年間の感謝をこめて、感謝状を贈りました。