HOMEに戻る

江戸川総合人生大学

※江戸川総合人生大学は、学校教育法上の大学ではありません。
これまでの人生経験や知識を活かして、社会貢献を志す皆さんを応援するために、平成16年に江戸川区が設立した学びと実践の場です。
HOME > 卒業生トピックス詳細
卒業生トピックス詳細
2019/04/05 葛西の四季折々(225)「行船公園の枝垂桜」
 4月3日に行船公園に行き、4月4日に葛西臨海公園に行ってきました。3月末に寒い日が続いたので、桜の開花は早かったですが、この時期になってようやく満開になって大変良かったです。
写真をクリックすると拡大されます。



●行船公園の枝垂桜とソメイヨシノです。例年ですと枝垂桜の方が少し早く、ソメイヨシノと一緒に満開が見られるのは少なく、今年は恵まれていました。



●枝垂桜をアップで撮ったものです。今年は枝垂桜の花付きが例年より悪く、少し残念でした。



●行船公園の自然動物園の前庭の桜も満開で、大勢の人が花見を楽しんでいました。



●葛西臨海公園の桜並木も丁度満開で、桜のトンネルを愛でる人々で溢れていました。



●新左近川親水公園のボート乗り場の近くに大きな大島桜があり、池越えに満開の桜が輝いていました。



●西葛西のマンションの一角にあるソメイヨシノが満開で、樹形もよく見とれる程です。



●葛西臨海公園の桜並木のホテルに近い所にヨシノシダレがあり、こちらも丁度満開でした。葛西地区ではヨシノシダレはここぐらいかと思います。



●吉野枝垂の上の方をアップで撮ったものです。



●西葛西の都営住宅の庭に花桃が植えられています。ここの花桃は紅白の咲き分けで、一般には源平桃と呼ばれている品種です。