HOMEに戻る

江戸川総合人生大学

※江戸川総合人生大学は、学校教育法上の大学ではありません。
これまでの人生経験や知識を活かして、社会貢献を志す皆さんを応援するために、平成16年に江戸川区が設立した学びと実践の場です。
HOME > 学生トピックス一覧 > 学生トピックス詳細
学生トピックス詳細
2018/03/08 「もっとたのしく、えどがわライフ 2018」開催のご案内
もっとたのしく、えどがわライフ 2018
〜あなたの日本語で話そう、国際コミュニティえどがわ〜

私たち国際コミュニティ学科13期生は、3月17日に江戸川区で暮らす外国の人を招待して、日本の生活について理解を深めてもらうためのイベントを行います。
江戸川区で安心して楽しく生活をしたい、日本語をもっと上手に話したい、日本の文化を知りたい、困っていることを相談したい、そういう人はぜひ参加してください。
あなたの隣にいるようなおじさんやおばさん達にあなたの日本語で話しかけてください。
きっと江戸川区での生活が今より楽しくなりますよ。
もちろん日本人の方も大歓迎です!

【開 催 日】2018年3月17日(土)
【開催時間】11:00〜14:00
【開催場所】清新町コミュニティ会館1階ホール
【参 加 費】無料
【内  容】1.日本の文化を体験しよう(折紙・習字)
      2.ちきゅうかぞ区「えどがわ」(江戸川区生活お役立ち情報)
      3.子どもから見た多文化共生(活動の発表)
      4.暮らしの安全 地震に備えよう(災害から身を守る方法)

詳しくはチラシをご覧ください。

皆様のご来場、お待ちしております。

※チラシ(表)


※チラシ(裏)