HOMEに戻る

江戸川総合人生大学

※江戸川総合人生大学は、学校教育法上の大学ではありません。
これまでの人生経験や知識を活かして、社会貢献を志す皆さんを応援するために、平成16年に江戸川区が設立した学びと実践の場です。
HOME > 大学トピックス一覧 > 大学トピックス詳細
大学トピックス詳細
2017/07/25 第12回江戸川総合人生大学祭 開催しました
第12回江戸川総合人生大学祭を7月22日(土)に開催しました。

今回の大学祭のテーマは、『地域とともに』をメインテーマに、
『明日のためにできることを 今はじめよう』をサブテーマとしました。

猛暑日が続く中、会場のタワーホール船堀には1,015名のお客様が来場され、大盛況の中に無事終了することができました。



大学祭は、日頃の学びの成果や大学の雰囲気を多くの人に知って貰う為、毎年この時期に開催をしています。1年間、学校と江戸川区内をキャンパスとして学んだ事を、展示や体験コーナーで発表しました。




多田区長にもお越しいただき、展示内容を説明しました




体験コーナーではお子さんにも楽しんでいたける遊びも満載で、たくさんの親子でにぎわいました。




ステージでは各クラスこの日のために何度も練習して、歌やダンス、劇などを披露しました。






北野学長や各学科長の出演する特別ステージもありました。




3階の産業振興センターでは同窓会による「よってこひろば」が今年も開催され、冷たい飲み物で一息つきながら、フラダンスなどのステージを楽しんでいただきました。




江戸川区のキャラクターでお祭りが大好きな「ハッピィちゃん」にも遊びにきてもらいました!


今年もスタンプラリーを実施し、たくさんの方にご参加いただき、ささやかですがプレゼントをお渡ししました。

ご参加いただきました皆様、本当にありがとうございました。